论坛风格切换切换到宽版
  • 586阅读
  • 0回复

[其它]シャネル新作 [复制链接]

上一主题 下一主题
离线lv2011047
 
发帖
3
C币
14
威望
2
贡献值
0
银元
0
铜钱
14
人人网人气币
0
只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2011-06-27
毎回、主会場で派手なショーを行ってきたベッツィージョンソンさんも今回は自社のショールームで、マネキンとモデルに新作を着せて披露。ルイヴィトン新作、グッチ新作、プラダ新作、コーチ新作、シャネル新作、クロエ新作、エルメス新作のデザイナーとしても知られる、マークジェイコブスさんはショーを行ったが、招待客を2000人から500人に減らした。「今は大がかりなイベントにお金を使うときではない」というブランドの方針だという。
「不況で経営は苦しいが、ネットの力を借りて、初心に戻った気持ちで仕事をしている」とバウワーさん。
ニューヨークを拠点に活動するマークバウワーさん(45)も、その一人。モデル1人に54点の新作を着せて撮影した写真をネットで公開した。以前、マンハッタンの主会場でショーを行っていた時には25万ドル(約2500万円)以上かかったが、今回は2万ドル(約200万円)で済んだ。
派手なショーを中止し、マネキンに服だけを着せた展示会やホームページで新作を披露したブランドが目立ち、節約縮小ムードに覆われた。
昨秋の金融危機以降、米国の消費は冷え込む一方。ファッションも例外ではない。日本ロレックス国際ショッピングセンター協会の調査によると、米国で有名ブランドや宝飾品を扱う高級百貨店や大手衣料品専門店の1月の売り上げは、多くで前年同月比20%以上の減少。ブランド直営店が軒を連ねるマディソン街も空き店舗が目立つ。
毎年春と秋に行われるニューヨークコレクションでは、200を超すブランドが趣向を凝らした演出で新作を発表する。ショー形式が一般的だが、今回は雰囲気がいつもと違った。資金節約のためにショーを行わないデザイナーが多いからだ。
その影響がコレクションも直撃している。バーバリー新作現地の新聞では「ショーはもう時代遅れ?」といった見出しも見かけ、華やかさを競うファッションショーが、不況を機に転換点を迎えている。
米国の高級百貨店や大手衣料品専門店の売り上げが大幅に減少する中、20日閉幕したニューヨークコレクションにも、不況が暗い影を落とした。
相关的主题文章:

  
   2万円以上は約20%
  
   ブライトリング時計
  
   オーデマピゲコピー
  
   客户可在展示区域领略巴黎街头典藏的艺术风情
  
   表盤、藍寶石水晶、表殼與表帶渾然壹體
评价一下你浏览此帖子的感受

精彩

感动

搞笑

开心

愤怒

无聊

灌水
快速回复
限100 字节
如果您提交过一次失败了,可以用”恢复数据”来恢复帖子内容
 
上一个 下一个